人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2021年度(令和3年度)ITストラテジスト試験に落ちる

2021年度(令和3年度)のITストラテジスト試験。

午前Ⅱと午後Ⅰは直前の勉強でなんとかなると思い、今年は論文試験に重点を置いて勉強して臨む。
結果は下記の通り。午前Ⅱと午後Ⅰはびっくりするくらい調子が良かったのに、
午後Ⅱが用意した題材をそのまま使えなく考えたりして時間がなくなり撃沈。
問3は決まった定型フレーズを書くだけになったので考えていないことが採点者に分かったんだろうな。

論文試験は、構成を考えて問1か問2で上げた伏線(課題)を、問2か問3で回収するような構成にしないといけないんだよな。
また来年頑張ろう。経営課題とIT戦略の勉強は試験勉強とは別にいろいろおもしろいし。
やっぱり今年も受けられただけ良かった。

------------------------------------------
2021年(令和3年度) 春期 ITストラテジスト試験 ⇒ 不合格
午前Ⅰ:免除
午前Ⅱ:88
午後Ⅰ:81
午後Ⅱ:C
------------------------------------------


by koshira27 | 2021-06-26 16:16 | ┣ITストラテジスト試験